お庭紹介

【お客様インタビュー】省スペースでBBQを楽しめる庭

この記事ではお庭・外構を考えている方へ向けて、実際にグリーングローブで施工されたお客様へのインタビューをご紹介します。お庭・外構のことで悩まれている方はぜひご参考にして下さい。

[ 目次 ]

こんにちは。富山県でこだわりの庭づくり、外構工事を行っているグリーングローブです。コチラでは庭づくりの豆知識、エクステリアのコーディネートなど、お庭に関するお役立ち情報をお届けします。

お庭のリノベーションのことならグリーングローブにお任せください!

 

お庭のリノベーションは人生における大きな買い物の1つ。「どう手をつければいいか分からない」そんな方もいるかと思います。

今回は、そんな悩める方の参考になるよう、グリーングローブで施工させていただいたお客様にインタビューさせて頂きました。

お庭・外構づくりで悩まれている方の背中のひと押しが出来るかもしれませんので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

お客様の家族構成

───家族構成を教えて下さい。

私と夫、子供が2人の4人家族です。

 

お庭・外構づくりを考えたきっかけ

─── お庭・外構づくりを考えたきっかけは何ですか?

リビングから見える場所が庭になるんですが、道路と面していて外からの視線が気になって…。庭というより、リビングの目隠しを考えたのがきっかけです。

 

───検討し始めたときにはどの様な仕上がりを理想としていましたか?

検討し始めたときは利便性のことだけを考えていました。陽当たりが良いので、フェンスをつけたら洗濯物を干せるかな?というぐらいで(笑)。

 

───何社ぐらいの会社からご検討されましたか?

他のお店も考えていたんですけど…。結局見積もりを取ったのはグリーングローブだけでした。

 

───グリーングローブを選んだ理由は?

お店の雰囲気が好きで。プランニングシートを見せていただき感動したんです! 「もうここでいいじゃん!」と思って、他の会社を探す前にグリーングローブに決めました。そこからさらに夢が膨らみましたね!

 

───どんな夢に変わりましたか?

プランを見せていただいたときにこのスペースでこんなことができるんだということに驚いたんです。出来上がった図面をみて、もしかしてここでBBQも出来るんじゃないか…と。そこではじめてイメージが膨らんでいきました。タイルテラスまでの動線も考えられていて、足元に並ぶ枕木も素敵だなと思いました。

 

お庭のリノベーションでこだわったポイント

───打ち合わせで印象的だったことはありますか?

それとなく言ったことが全てプランに落とし込まれて…。プランニングのたびに改良された図面をいただけたのも良かったですね。あと、フェンスの色にアクセントを入れたいけど何色にしようか迷ったとき、担当者さんがサンプルをたくさん貸してくださいました。友達の家まで行って、フェンスにサンプルを合わせてどの色にしようか悩みました(笑)。

 

───完成した庭で気に入っているポイントは?

夕方18時になるとポーチがライトアップするところです。知人の家でライトアップが素敵だったので自分の家にも取り入れましたが、正解でしたね!

 

───新しい庭の楽しみは?

庭でBBQをして過ごすことが増えました。新しい庭のおかげで子供たちが本当に喜んでいますね。

 

───お手紙を送られたとのことですが。

出来上がった際にお礼は伝えたのですが、庭で過ごすことが増えると私たち以上に子供たちがすごく喜んでいたので、お礼が足りないと思い、手紙を送りました。

───振り返って、今後エクステリアを考えている人に対してアドバイスはありますか?

当初、庭に関しては使いやすさしか考えていませんでしたが、徐々に夢が膨らんでいきました。無理かなと思ったとしても、担当者さんに相談することで、アドバイスがもらえて仕上がりの満足度が高い庭になりました! あと…植栽があると雰囲気が良くなり、癒されますのでオススメですよ。

 

───ご協力頂きありがとうございました!

 

グリーングローブのコメント

施工させていただいたスペースは、道路に面したミニマムな場所でした。

まず道路からの目隠しのために施したのはフェンス。耐久性の高いアーバンフェンスとアルミに木製のラッピングをしたフェンスで境界部分を囲いました。

陽当たりの良いタイルテラスではお子さんがつまづかないように段差を低くしました。段差を低くすることで価格を抑えることができました。タイルテラスは熱に強い素材のため、BBQもできます。

タイルテラスまでの動線にはコンクリート製の枕木を使用。天然の木ではないので、朽ちることもありません。ミニマムなスペースで贅沢な時間を過ごす空間が生まれました。

 

■施工料金
164万

■植栽の種類
ソヨゴ(株立ち) 、アカバドラセナ 、ラベンダー、フィソカルパスディアボロ

■おこなった工事
土間コンクリート、フェンス、タイルテラス、照明

 

まとめ

今回、グリーングローブでご契約頂いたお客様のインタビューをご紹介いたしました。インタビューの中で感じた、満足度が高い庭に仕上げるポイントは、お客様の思い描く理想のお庭はどんなことでも伝えていただくということ。

もちろん具体的なイメージや希望がなくても、お庭のリノベーションの完成は難しくはありません。グリーングローブでは責任を持ってお客様のお庭のコーディネートをサポートしますので、お気軽にお声がけくださいね。

 

外構工事のタイミングは、新築のときだけではありません。お庭や玄関アプローチをリフレッシュするだけでお家は生まれ変わりますよ。お見積りも無料で行っていますので、ご予算に関するご相談も承ります。「お庭のリノベーションまでいまいち踏み出せない」という方もぜひお問い合わせください。

 

しつこい営業は致しません。
お見積りは無料。まずはお気軽にご相談ください。