お庭紹介

【お客様インタビュー】ミニマムなスペースをお気に入りの空間に

この記事ではお庭・外構を考えている方へ向けて、実際にグリーングローブで施工されたお客様へのインタビューをご紹介します。 お庭・外構のことで悩まれている方はぜひご参考にして下さい。

[ 目次 ]

こんにちは。富山県でこだわりの庭づくり、外構工事を行っているグリーングローブです。コチラでは庭づくりの豆知識、エクステリアのコーディネートなど、お庭に関するお役立ち情報をお届けします。  お庭のリノベーションのことならグリーングローブにお任せください!   

お庭のリノベーションは人生における大きな買い物の1つ。「どう手をつければいいか分からない」そんな方もいるかと思います。  

今回は、そんな悩める方の参考になるよう、グリーングローブで施工させていただいたお家の奥様にインタビューをさせて頂きました。  お庭・外構づくりで悩まれている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。     

 

お客様の家族構成   

───家族構成を教えて下さい。

私と夫、子供1人の3人家族です。 

    

お庭・外構づくりを考えたきっかけ   

─── お庭・外構づくりを考えたきっかけは何ですか? 

新築を建てるタイミングで外構工事を考えました。

 

 ───検討し始めたときにはどの様な仕上がりを理想としていましたか? 

当初、家を建てる住宅メーカーで外構の施工も併せて予定していました。提案された内容がコンクリート打ちっぱなしのお庭で、男前な玄関周りでした。そのデザインがあまり好きじゃなくて…。私は曲線が好きだったので…玄関周りは少しでも可愛らしくなればいいなと。

 

───何社ぐらいの会社からご検討されましたか? 

 グリーングローブの1社だけで考えていました。

    

───グリーングローブを選んだ理由は?  

以前からグリーングローブのショールームの前を毎週のように通っていました。通りから見える雰囲気が好きで興味を持っていたんです。

 

───ショールームを見て、理想が明確になりましたか? 

そうですね。コンクリート打ちっぱなしをとにかく何とかしたいと思っていたので。理想が明確になっていきました。

 

───見積もり価格はどうでしたか?

自分のやりたいこと、理想のお庭のためにいろいろとアイテムを増やしていったので、最初の見積もりとは少し差が出ましたが、理想の外構、庭になったので納得しています。

 

こだわったポイント 

───打ち合わせで印象的だったことはありますか?

打ち合わせの度に自分の理想の庭に近づいていると実感できました!パースは4回ほど作っていただきましたね。

 

───打ち合わせの進行具合はいかがでしたか?  

新築の完成に合わせたため、厳しいスケジュールにはなりました。ただそのスケジュールの中で担当者さんには何度もやり直しをしてもらいました。

 

───完成した庭で気に入っているポイントは?  

提案してもらった通りです!ポイントはレンガと石を割って埋め込んだ部分ですかね。担当者の方には本当に感謝しています!私の好みをよくぞ汲み取ってくださったなと(笑)。

 

───振り返って、今後エクステリアを考えている人に対してアドバイスはありますか?  

もし考える時間があれば、いろいろと見てまわることも良いと思います。

あとは…担当者の方と話す機会を増やして、理想の庭に近づけるのがいいなと思いました!

 

───ご協力頂きありがとうございました!   

 

グリーングローブのコメント 

施工させていただいた外構は色味を統一し、まとまりが出るようなデザインにしました。

シンプルながらも天然石の華やかさや、レンガの風合いが感じられるようなアプローチに。ミニマムながらもお客様の思いが詰まったエクステリアが完成しました。

 

■おこなった工事 

駐車スペース土間コンクリート、玄関アプローチレンガ、天然石張り、防草シート敷き、ライムストーン敷き

 

■施工費用

65万円

 

まとめ 

今回、グリーングローブでご契約頂いたお客様のインタビューをご紹介いたしました。

具体的なイメージや希望がなくても、お庭のリノベーションの完成は難しくはありません。グリーングローブでは責任を持ってお客様のお庭のコーディネートをサポートしますので、お気軽にお声がけくださいね。 

外構工事のタイミングは、新築のときだけではありません。お庭や玄関アプローチをリフレッシュするだけでお家は生まれ変わりますよ。お見積りも無料で行っていますので、ご予算に関するご相談も承ります。「お庭のリノベーションまでいまいち踏み出せない」という方もぜひお問い合わせください。   

 

しつこい営業は致しません。
お見積りは無料。まずはお気軽にご相談ください。