お庭紹介

【お客様インタビュー】愛犬と家族と過ごす憩いの庭

この記事ではお庭・外構を考えている方へ向けて、実際にグリーングローブで施工されたお客様へのインタビューをご紹介します。お庭・外構のことで悩まれている方はぜひご参考にして下さい。

[ 目次 ]

こんにちは。富山県でこだわりの庭づくり、外構工事を行っているグリーングローブです。コチラでは庭づくりの豆知識、エクステリアのコーディネートなど、お庭に関するお役立ち情報をお届けします。

お庭のリノベーションのことならグリーングローブにお任せください!

 

 お庭のリノベーションは人生における大きな買い物の1つ。「どう手をつければいいか分からない」そんな方もいるかと思います。

今回は、そんな悩める方の参考になるよう、グリーングローブで施工させていただいたお客様にインタビューさせて頂きました。

お庭・外構づくりで悩まれている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

お客様の家族構成

───家族構成を教えて下さい。

私と妻、子供1人の3人家族と愛犬が1匹です。

 

お庭・外構づくりを考えたきっかけ

─── お庭・外構づくりを考えたきっかけは何ですか?

12年前に購入した建売だった家の庭が傷んできたんです。安いタイルが剥がれたり…。一番のきっかけは愛犬です。愛犬と一緒に遊べる庭にしたかったので、リノベーションを決断しました!

 

───検討し始めたときにはどの様な仕上がりを理想としていましたか?

LDにある窓が少し高くなっていて、そこから庭に出られるウッドデッキがあったらなと…。そのウッドデッキで愛犬と一緒に遊べたらなと考えていました。

 

───何社ぐらいの会社からご検討されましたか?

グリーングローブと他1社で悩んでいました。

 

───グリーングローブを選んだ理由は?

グリーングローブのレスポンスの速さと親切な感じですかね。

 

───ショールームを見て、理想が明確になりましたか?

そうですね。担当の方と打ち合わせをして、メーカーのカタログを見たり、施工例を見せてもらってイメージが固まりましたね。

 

お庭のリノベーションでこだわったポイント

───打ち合わせで印象的だったことはありますか?

当初、愛犬のための犬用のプレハブを導入するか悩んでいたんです。我が家の屋根の形とプレハブ、そして富山の気候を見る限りプレハブはオススメできないと教えてもらえて…。最初の打ち合わせで砂利の上にウッドデッキを敷く方向性になりました!

 

───打ち合わせの進行具合はどうでしたか?

2回目の打ち合わせではウッドデッキ周りにフェンスを入れる提案をしてもらって…。そのとき作ってもらった図面が綺麗で!打ち合わせはスムーズに進みましたね。

 

───完成した庭で気に入っているポイントは?

もう提案してもらった通り! 砂利の色、コントラスト…。全てきれいに仕上がってました!ウッドデッキはもう言うまでもないですね(笑)。

 

───新しい庭の楽しみは?

朝と夕方の涼しい時間に愛犬と遊ぶのが何よりの楽しみで…。涼しい季節にはウッドデッキでバーベキューもします。使い勝手もいいんですよ。子供も喜んでいます!

 

───振り返って、今後エクステリアを考えている人に対してアドバイスはありますか?

以前の庭で後悔した部分を踏まえ、庭を新しくしましたが、水道の動線は考えて正解でした! 前回は日陰に花壇を作ってしまっていたので思い切って撤去しました。日当たりは考えた方が後々良いと思いますよ。

 

───ご協力頂きありがとうございました!

 

グリーングローブのコメント

施工させていただいたお庭は10年目を迎え、損傷が激しい部分をリノベーションしました。まず、傷んだタイルの解体と日陰にあった花壇を撤去。そこに白い砂利、ライムストーンを敷き、その上にウッドデッキを施しました。ウッドデッキには愛犬が出ていかないようデッキオンフェンスと門扉を。砂利の下には防草シートを敷いたので雑草の心配も無用です。

ウッドデッキは人工木をセレクト。ワンちゃんとの時間も楽しめます。愛犬との生活がさらに充実する憩いの庭が完成しました。

 

■おこなった工事
既存花壇・平板解体、ライムストーン敷き(防草シート含む)、 ウッドデッキ、デッキオンフェンス+門扉工事

 

まとめ

今回、グリーングローブでご契約頂いたお客様のインタビューをご紹介いたしました。近年、愛犬は家族の1人として愛され、犬用にお庭をリノベーションされる方が増えてきました。グリーングローブでは愛犬が過ごしやすいお庭造りのお手伝いもしています。

具体的なイメージや希望がなくても、お庭のリノベーションの完成は難しくはありません。グリーングローブでは責任を持ってお客様のお庭のコーディネートをサポートしますので、お気軽にお声がけくださいね。

外構工事のタイミングは、新築のときだけではありません。お庭や玄関アプローチをリフレッシュするだけでお家は生まれ変わりますよ。お見積りも無料で行っていますので、ご予算に関するご相談も承ります。「お庭のリノベーションまでいまいち踏み出せない」という方もぜひお問い合わせください。

 

しつこい営業は致しません。
お見積りは無料。まずはお気軽にご相談ください。