お庭の豆知識

ユーロ物置の特徴や耐久性について詳しく解説

[ 目次 ]

おしゃれでデザイン性の高いユーロ物置®。長く使う物置きだからこそ、後悔しないよう満足できるものを選びたいですよね。
そこでこの記事では、これからユーロ物置®を購入する方に向けて特徴や選び方のポイント、施工事例を画像で詳しく解説していきます。

グリーングローブでは、新たにユーロ物置®を取り扱いを始めました。ご相談〜設置まで、全てお任せいただけます。自分に合ったものを選んで、暮らしをさらに豊かにしていきましょう。

 

ユーロ物置®とは

オーストラリアのABSCO SHED社で造られた屋外物置小屋であるユーロ物置®。世界中で年間17万台の販売実績があり、欧州や欧米でも愛され続けている人気の物置きです。ドイツの製品認証機関をクリアしており、そのこだわりが世界で認められています。

物置を設置する際は、お住まいの地域の「景観条例」を確認する必要があります。地域によっては設置する場所や大きさに制限があるケースもあるので、トラブル防止のためにも、事前に地域の景観条例は必ず確認しましょう。

 

ユーロ物置®の特徴

ユーロ物置®にはどのような特徴があるのでしょうか。3つにまとめて紹介します。

 ■ユーロ物置®の特徴                        

  • スタイリッシュなデザイン

  • 自由にカスタマイズできる

  • 湿気を逃す構造になっている

それぞれ詳しく解説していきます。

 

スタイリッシュなデザイン

ユーロ物置®︎は物置としての機能が優れているだけでなく、ビジュアルも美しくスタイリッシュです。一見、物置に見えないデザインで、お庭の景観を崩しません。シンプルなデザインは世界中の方から人気がある理由の一つになっています。

 

自由にカスタマイズできる

ユーロ物置®は空間が広いので自由にカスタマイズでき、こだわりの詰まった空間に仕上げることができます。棚を取り付けたり、オプションで窓をつけたりできるなど、用途に合わせてオリジナリティ溢れる使い方ができます。カラーバリエーションやサイズ・種類が豊富です。暮らしに合わせて空間を自由にカスタマイズしていきましょう。

 

湿気を逃がす構造になっている

ユーロ物置®のパネルとパネルの間には隙間があります。物置内の湿気や湿度を逃がすために設計されているため、快適な環境を維持することが可能です。昼間は物置内の気温が上がるため、適度に換気されることで中で作業する際にも安心して利用できます。
ちなみに、ユーロ物置®︎はパネル同士に隙間はあっても雨漏りの心配はありません。梅雨時期や降水量が多い地域でも安心してご使用いただけます。
 

 

ユーロ物置®の耐久性は?

物置を長く安心して使用するには、耐久性も外せないチェックポイントです。
ユーロ物置®は高張力鋼の「ブルースコープスチール」を使用しているため、通常の鋼板に比べ強度が大幅に高くなっており、非常に耐久性が良い物置です。さらに、防錆加工が施されているため、メンテナンスの必要性が低くなっています。
また、積雪強度を向上できるオプションもあります。豪雪地域の方でもご利用いただけますのでご安心ください。

 

ユーロ物置®を選ぶポイント

後悔しない選び方は、デザインやサイズだけでなく、以下のことに重きをおいて選ぶことが大切です。あなたの暮らしにぴったりの物置を選んでみてくださいね。

 ■ユーロ物置®を選ぶポイント                     

  1. 使用目的を考える

  2. 設置場所を考える

  3. 自宅とのバランスを考える

それぞれ詳しく解説していきます。

 

使用目的を考えて選ぶ

物置に収納するものなど、具体的な使い方を考えて選びましょう。ゴルフバックなど背の高いものを収納する場合は高さがあるサイズが必要になります。自転車やバイクなどは高さは必要ありませんが、広めのスペースが必要になります。使用目的を考えることで、使いやすい物置を設置することができます。

 

設置場所を考える

設置場所は水平になっているかをしっかり確認しましょう。日当たりが悪く、風通しの悪い場所に設置することでカビが発生しやすくなります。土の上にそのまま設置することもカビの原因になるので避けましょう。
ドアの開閉スペースまでしっかり確保できる場所を選ぶことも大切です。使用時の導線なども考え、まずはどこに置くか設置場所を考えてからサイズを選んでいきましょう。設置場所に余裕がある場合は、ひとまわり大きめのサイズを選ぶことがおすすめです。
 

自宅とのバランスを考える

ユーロ物置®は、物置に見えないおしゃれなデザインが人気です。三角屋根の「フロントエントリー」シリーズや、四角いフォルムの「バイシクルキューブ」など、カラーバリエーションも豊富です。形や色彩、質感、自宅とのバランスを考えながら雰囲気に合うイメージを膨らませていきましょう。

 

ユーロ物置®の施工事例

ここでは、ユーロ物置®の施工事例を紹介します。様々なタイプがあるので、自宅の雰囲気に合いそうなものをぜひチェックしてみてください。

まとめ

暮らしを豊かにしてくれるユーロ物置®。後悔しないものを選ぶためには、見た目などのデザインだけでなく、使用目的や設置場所を考慮して選ぶことが大切です。自分だけでなく、家族全員でイメージを膨らませていきましょう。
しかし、「どの種類の物置が自分の庭にあっているのか分からない」という方もいらっしゃるかもしれません。
グリーングローブでは、ユーロ物置®に関するお悩みやご相談を承っております。お困り事がありましたら、お気軽にご相談ください。
本当に満足できるユーロ物置®を設置し、憧れの暮らしを実現していきましょう。