お庭の豆知識

30万円以下で実現できる!安価な外構・エクステリア事例

この記事では経年とともに変化したエクステリアを30万円以下の予算でリノベーションした事例をご紹介します。お庭のリノベーションでお悩みの方は必見です。

[ 目次 ]

こんにちは。富山県でこだわりの庭づくり、外構工事を行っているグリーングローブです。
コチラでは庭づくりの豆知識、エクステリアのコーディネートなど、お庭に関するお役立ち情報をお届けします。
お庭・外構のことならグリーングローブにお任せください!

時間とともに変化していくエクステリア。とはいえ、お庭のリノベーションは人生における大きな買い物の1つです。「どれくらいの金額でできるものなのか」が気になるところ。できれば費用は抑えてリノベーションをしたいですよね。

今回はエクステリアリフォームの相場やグリーングローブの施工事例をもとに30万円以下の庭リノベをご紹介します。新築、リノベーションされる方、エクステリアでお悩みの方は必見ですよ。

 

エクステリアのリノベーションの価格相場

まずは、エクステリアのリノベーションの価格相場からご紹介します。
リノベーションの価格相場は、規模、素材によって異なりますがおよそ100~200万円ほど。また、カーポートの補修や門扉、門柱の取り付けなどはそれぞれ50万円未満の費用で設置が可能です。

100万、200万と価格の相場をみると怯んでしまう方もいるかもしれませんが、ご安心ください。グリーングローブでは30万円ほどのご予算から庭リノベーションを受けています。工夫次第で30万円かければ印象がガラリと変わるほどエクステリアのリノベーションが可能です!

今回はコストパフォーマンスの高い30万円以下の事例を2件ご紹介します。

 

事例①:お手入れのしやすい庭にリノベーション

依頼主のお悩み

依頼主の悩みの種は植栽と雑草が生い茂った玄関横の庭スペース。玄関横のスペースは施主様の手がつけられないくらい草木が伸び切って、荒れ果てていました。
お庭のリノベーションには植栽も取り入れつつ、雑草は生えないこないようにとご要望をいただきました。

 

グリーングローブのご提案内容

まず、既存の植栽、ブロックなどを撤去し処分。水栓はまるごと新しいものに取り換えました。花壇周りには防草シートと化粧砂利を敷き、雑草が生えてこないように施工。花壇内にはアナベル、クリスマスローズ、ゼラニウムなど育てやすい草木を植えこみました。

施工後は手入れのしやすいスッキリとした庭に生まれ変わりました。

 

■リノベーションの内容 

  • 既存植栽、雑草撤去
  • 花壇ピンコロ敷き
  • 水栓パン、水栓柱新規取替
  • アクセント平板敷き
  • 花壇廻り防草シート、化粧砂利敷き
  • 花壇内新規植栽植込み


■リノベーションの総額 26万円

 

お客さまのコメント

「自分の手で庭をかえていこうと頑張っていましたが、途中から手が付けられなくなり困っていました。今回、グリーングローブに相談させていただき、手入れのしやすい庭になりました。ありがとうございました」

 

事例②:メンテナンスフリーのフェンスにチェンジ

依頼主のお悩み

県外の娘さんからのご依頼いただきました。ご実家の垣根のメンテナンスが大変なので垣根の撤去をして、垣根の変わりに目隠しになるフェンスを建てたいとのご要望をいただきました。


グリーングローブのご提案内容

まずは垣根になっていたツゲの木を11本撤去しました。ツゲの木があった場所にはフェンスを設置。フェンスには天然木のようにリアルな木目模様がついているネオカットウッドボードフェンスをセレクトしました。

ネオカットウッドボードフェンスは樹脂でできているので耐久性が高く、長持ちします。垣根をフェンスに変えただけでエクステリアが生まれ変わりました。

 

■リノベーションの内容

  • 既存のツゲの木11本を撤去
  • フェンスを設置

 

■リノベーションの総額 ●万円 

 

お客さまのコメント

「私は遠方に住んでいるので実家のメンテナンスができません。特に気になっていたのは外からもよく見える垣根の剪定。管理が必要なツゲの木は思い切って撤去し、かわりにフェンスをいれてもらいました。思ったより価格を抑えてリノベーションができ、助かりました」

 

グリーングローブに任せてみませんか?

エクステリアのリノベーションは高いと思われがちですが、必要な工事だけに絞り、デザインをシンプルにしたり、自分でDIYをするなど工夫次第で値段が抑えられます。

外構工事のタイミングは、新築のときだけではありません。お庭や玄関アプローチをリフレッシュするだけでお家は生まれ変わります。グリーングローブでは理想のエクステリアをいつまでもキープできるよう、もちろんコストバランスも考え、さまざまなアイデアをご提案しています。


素敵なエクステリアが保てるよう、まずはお気軽にご相談ください。

しつこい営業は致しません。
お見積りは無料。まずはお気軽にご相談ください。